流れ星

こんばんは。
お久しぶりです。
朝晩冷えるようになってきましたね。
寒がりの私には辛い季節になってきました。


さて、今日はタイトルにも書いたんですが流れ星が見れるみたいですね✨
オリオン座流星群です。一番ピークなのは10月22日の深夜2時だそうです。

私、人生で2度流れ星を見たことがあります❗

見ようと思って見た訳ではなく、2回とも夜空に星がたくさんあって綺麗だなぁ~💕って見ていたら、流れ星を見る事が出来たんです🎵

本当に初めて見たときは上から下と言うか、奥から手前と言うか、説明が下手でごめんなさい!
私の方に流れてきたというか落ちてきた瞬間消えたというか。
あのときの流れ星は今でも忘れられません❗


感動したなぁ✨
宇宙ってすごいなぁって。
本当に流れ星は一瞬でしたが、見終わった後は心臓がドキドキドキドキしてました。
もう一度見たいです。


もう7年は流れ星を見ていません。


さっきピークでは無いけれども少し外に出て十三夜と呼ばれるお月様とオリオン座を見てみました。
両方ともそれぞれ味があって素敵でした。


またもう少ししたら見てみようと思います。

見れるといいなぁ、流れ星🌠